美白への道|札幌のエステ。安全な化粧品使用で敏感肌でもエステが出来ますアロマのリラックスフェイシャルも。

エステティックサエラ
Shopping
  • ログイン
  • 買物カゴ
Shopping

美白への道

子供の頃から色が黒い(メラニン色素を作る機能が高く、防御作用の優れた肌だとも言えるのですが、何の慰めにもならない!)のが嫌で、大人になってからもそれは変わることなく白い肌は私の憧れでした。その私が「色が白いね。」と言われるまでになるには努力とお金のかかるなが〜い道を一歩一歩、地味に歩いてた来たと言っても過言ではないのです。
今は、良い化粧品にも出合い、サエラのメニューの中のレガロスキンケアやトラブルケアなどで、お手入れをしていたら白い肌を割と簡単に手に入れる事ができるので以前のような努力はしなくてもよくなりました。お金は少しかかりますが・・。(笑)

30歳の私
今の私

30歳の私
逆パンダの前年なのでまだ色むらは無い状態です。夏のような真っ黒な肌ですが、セーターを着ていることで分ると思いますが11月です。

今の私
これは今年の7月末の写真です。夏なので少し日に焼けてますが・・。二つを並べると色の違いもすごいけど、なが〜い年月が経っているのが分る写真ですねぇ。

「毎年の日焼けの積み重ねで、黒い肌になった私の顔も冬には少しさめて白くなった
ものですが、ある年の秋口、眉を含めた目の周りだけが白く抜けて、他は黒いまま逆パ
ンダのようになってしまった時の悲しいお話です。」

逆パンダ状態から、どうやって抜け出せたか…。をお話しますね。
エステに通うだけではなく、いろいろ気をつけた結果でもありますが、エステに行ってみようと考えたのは「自分の力ではどうにもならない、でも、このままではいけない!」と強く思ったからです。だって、ひどい顔でしたもの・・。最初は半信半疑でした。説明を受けて、エステを受けるためにウン十万円の支払いをして、スタートしました。(それはシー○○というエステで化粧品をまとめ買いするシステムのサロンです。分る人には分るでしょ?)最初は月に3・4回は通ったと思います。酵素洗顔をして(そのエステは自分で洗顔をするのです。エステティシャンは洗顔料を泡立ててくれて、すすぎのお手伝いをしてくれるだけです。)その後にスチームを当てながら毛穴の汚れを取り(翌年くらいにはこのお手入れは無くなりましたが・・。)オゾンを当てて(当時はシミに若干の効果があると言われていたのですが、最近の新情報ではこのオゾンは活性酸素を生むとかで良くないといわれている。)顔から肩にかけて強めのマッサージをした後、美白対応のパックをして、最後に又、洗顔をする。というコースでした。

今思えば、特別なお手入れという訳でもありませんね。

すぐに色むらが無くなる事はありませんでしたが、エステ終了後はお化粧のりが良く、肌がピカピカした感じでした。(でも、コスメニキビは出てました。この件に関しては前にも書いたので省略します。)4年は通ったと思いますが、いつのまにか色むらはほとんど分らなくなったのです。色むらが改善しても長く通ったのは、とてもリラックスできたからだと思います。そのエステに通わなくなったのは自分がエステサロンに勤めるようになってからです。その後、仕事をしながら、お肌の事も勉強して自分なりに考えてみた結果、肌が改善した理由をいくつか挙げてみます。

@ 手当てが早かった。
色むらを長く放って置いては、改善にも時間がかかります。シミにもなりやすいのです。
A エステティシャンのアドバイスが良かった。
洗顔を丁寧にする事の大切さや紫外線を避ける等をうるさいくらい(失礼)注意されたのです。
B ストレスが軽減された。
肌がきれいになる事と関係が無いように思う人もいるかもしれませんが、「シミが出来るかも」とか「シミが出来てどうしよう・・」と思い悩む事でよけいに、シミが濃くなる事があるのです。ストレスを受けるとメラニンを作る酵素が活性化するせいです。私はプロの手に任せた安心感と自分で出来る事は全てやっているという自信からシミに対するストレスが無くなったのです。又、エステを受けている時はぐっすり眠れるのもストレスの解消になったのではないかと思っています。

今は、当時よりエステの技術や使う美容剤も進歩しているので、トラブル肌や老化肌の改善がより期待できます。特に、サエラでは自信を持ってお勧めできるメニューが増えましたので、お気軽にお問い合わせください。

勿論、私の経験したひどい色むら(目の周り以外はシミといっていいほどの色むらでした。)にならないように紫外線には充分気をつけてください。ついでにお話すれば、紫外線だけではなく香料などの化粧品の成分にも気をつけて(化粧品に含まれるある種の成分がシミやくすみの原因にもなります)、ストレスを溜め込まない生活を心掛けてくださいね。そして、日焼けしても早めのお手入れでシミが出来にくくなりますので、あきらめずに、サエラにお任せください。
私の場合、エステに通う事がきっかけで生活習慣や健康管理などを見直すことが出来ましたし、紫外線対策も化粧品だけに頼ることなくいろいろな面で工夫をしてきました。
知識や技術を与えてくれた方々に感謝です。通っていた二つのエステ(二つ目のエステは主に永久脱毛に通っていたところです。この体験は又、別の機会にお話しますね。)のエステティシャンの皆さんのアドバイスや勤めていたサロンや専門学校での勉強がとても役に立っています。
そして、白くなりたいという気持ちがあれば、あきらめない事も大切だと思います。他のトラブル肌も同じです。老化もむやみに恐れる必要はありませんよ。今は、化粧品もエステの技術も進化していますからね。私の体験が少しでも皆さんのお役に立てたとしたら、嬉しいのですが、何か参考になりましたか?感想やあなたの美白に成功したお話などがありましたら、是非、掲示板に投稿してくださいね。お待ちしています。

最後までお付き合いをいただいてありがとうございます。


このページの先頭に戻る