若返り|札幌のエステ。安全な化粧品使用で敏感肌でもエステが出来ますアロマのリラックスフェイシャルも。

エステティックサエラ
Shopping
  • ログイン
  • 買物カゴ
Shopping

若返り

前回のアドバイスのページで予告した「1ヶ月連続炭酸ガスパックの報告」をしますね。

今年の元旦に若返りを目指して、「今日から30日まで毎日エコツーパックを!」と決心して、続けましたよ!頑張りました。ふぅ〜・・。えっ?!「若返ったか?」って??・・。まあ、まあ、結論を急がずに、先ずは私の話を聞いて下さいな。(笑)

最初に炭酸ガスのパックを使ってみたのは、2年前の春でした。その当時は私も今よりは2歳若かったのですが(改めて言うほど若くはないけれど・・笑)、たるみ改善と美白効果を目的に、最初に1週間連続して、その後1週間に2回から4回のペースで、去年の年末まで、ずーっとパックを続けていました。その間、連続パックは最高8日間でした。この方法でも、かなり満足していた私でした。今回、よく分った事は10日目頃から今までの肌とは明らかに違う状態になるということ。それは思い起こせばうん十年前、子供の頃の肌のようにツルツル・スベスベなのです。お正月に友人の子供(当時小2のさおりちゃん)の肌を触った時に思い出したのです。私も子供の頃はこんな感じだったなぁって・・。さおりちゃんの方がもっとツルツルしていたけど・・。(負けた!・・笑)このあたりからお客様にも「私の顔を触ってみて!」と、訴える私に何人かの方が恐る恐る頬を触ってみてくれました。私も自分の顔なのについスリスリと触ってしまうくらい・・。う〜ん。スベスベ〜。(笑)やはり、これは今までのやり方より連続1ヶ月する価値があると実感し始めました。

その後、連続してパックし続けていると顔の輪郭や毛穴がきゅっと締まってくるのがよく分りました。頬のトップが高い位置になり、いつも微笑んでいるような感じに・・。その下の頬の脂肪が減り、顔が細く見えて、横顔がすっきり・・。小鼻から口の横までのシワ(というより私の場合、溝に近い・・おばあさんの顔を絵に描く時はこれを強調するとそれらしいですよね)が浅くなり、ほとんど目立たなくなりました。たるんだ頬がリフトアップしたんですね。そして常に顔が上に引っ張られるようなぴーんとした張りを感じていました。見えない魔法の手が常にこめかみのあたりを持ち上げてくれてるみたいな感じ・・。キャ〜!!私の顔を引っ張り上げてるのは誰の手?! 20日も過ぎる頃にはその状態に慣れて普通に感じてきました。もうこれ以上リッフトアップしそうにもないし、美白効果もこれが限界かなぁ、もう止めようかなぁと、怠け心が出て来ました。(苦笑)でも、ここまで来たら意地でも続けようと頑張りましたよぉ〜。なぜなら、1ヶ月連続したら、その後パックをしなくても半年間は持続するとのことだからです。半年間も楽できると思ったら、疲れてても、眠たくても・・。とうとう30日まで、やり続けました!!この時はやり遂げた充実感と連続効果のおかげで、顔が輝いて見えました!いや、ホント!確かに私の顔は若返りました!(大笑)後は、本当に半年間もこの状態が持続するかが問題です。


途中経過の約1ヵ月半経った時の肌状況は・・。「美白」・・気になる化粧品(これはアルギンエキスではありません)の美容液を毎日使っていたせいもあってか、持続していたようです。「たるみ」・・頬のトップは高いままですが、口の横の溝の上の方が少し深くなってきたみたい。でも、元々の状態から見るとまだ浅いし、許せるくらいかなぁ・・。顔全体が上に引っ張られるような感じはなくなり、ツルツル感もやや衰えてきた。この感じはパックをしなくなって2週間くらいから徐々に衰えてきたようです。魔法の手は威力を失いました・・。ホッとしたような、寂しいような・・。(笑)「顔やせ」・・頬の脂肪は減少したままで、顎から頬のラインがスッキリしています。「その他」・・小鼻の横あたりの毛穴が少し目立ってきたように思うのは、頬の下あたりに少々たるみが戻りつつあったせいかも。

この時点で、そろそろパックをしてみたいという衝動に駆られましたが、我慢しましたよ。その後、徐々に衰えていったのですが、「徐々に・・」というのは恐ろしいもので、気が付かない内にと言い換えてもいいのです。どのくらい経ったら、衰えに我慢できず、(苦笑)パックをすることになったでしょうか・・。その前に・・。

報告には無いシミとシワですが、私の場合元々シワは少ない方ですが、小ジワがすっかり消えるということはありません。シミは肌の輝きで薄く見えることがあっても、消えることはありませんでした。でも、明らかに顔が若返ったのがわかりました。私のたるみがいかに大きかったということかしら・・。私の顔のシミとシワが少なかった頃にこのエコツーがあったら良かったのに・・。とつくづく思った私でした。

パック連続している時の基礎化粧品は夜は美容ジェルを時々使い、他は美容液とアジュバンのミスティのみでした。パック終了後は4月中旬までほぼ同じです。その後は今に至るまで、アルギンエキスのみです。4月中旬といえばパックをせずに2ヵ月半経っていた頃ですが、なんとなく肌が緩んでいるような気がしていたのです。特にパック中にはよく使っていた美容ジェル(強力な収斂作用で、引き締め効果大・・得するページのKさんの使っているジェルの事です。)をほとんど使わなくなっていたこともあってか、1ヵ月半後よりも肌の張りが感じられなくなっていたのですが、発売になったばかりのアルギンエキスを使い始めたら、少し張りが復活したように感じたのです。これはすごい!
1月の1ヶ月連続パックをしてから、今現在、半年を過ぎているのにお気づきですよね?1ヶ月連続した後はその後半年間、パックせずにいても効果が持続することを期待していた私ですが、6月の初めには「もー、我慢できないっ!!」と、又、又、1ヶ月連続パックをしてしまいました。(笑)半年もたなかった!(涙)いや、5ヶ月近くもったのはすごい事かも・・。(笑)では、続きましてぇ〜!2回目の連続パックの報告を!!(立ち直りが早いのが私の長所)2回目は6月7日から7月6日までの1ヶ月間です。私の誕生日を目標に頑張りましたよ。一つ年をとるのだから、肌くらいは若返っておこうと思って・・。(笑)前は真冬、今回は夏という事もあって、少し結果が違っているような気がします。夏は気温も高くなって肌も緩みがちなのか、1月の時よりも肌がピーンと張る感じが少なく、ツルツル感も足りないような・・。この原因を私なりに考えてみたのですが・・。

1、 1月は収斂作用の高い美容ジェルをパック後に使っていたため、その相乗効果か・・。
2、 炭酸ガスは冷たい方がその効果を発揮しやすいので、冬の方が肌が冷えやすいためか。
3、 1月の1ヶ月連続パックで若返った私の肌が、まだ少し持続していて、1月の時点よりたるみが
少なかったため、皮膚が引っ張られるほどに感じなかったか・・。
4、 ツルツル感も慣れっこになってしまって、少々のツルツル感に感動しなくなった私のせいか・・。(笑)
今回の基礎化粧品はアルギンエキスだけしか使っていません。1ヶ月の間の経過は詳しくは書きませんが7月6日には一つ年をとって、若返った私がいました。(変な表現?)

そして、前回はパック終了後2週間経った頃から肌の張りなどに変化があったので、今回は2週間たった日から1週間に1度のエコツーをすることにしました。これで効果が持続しやすいと思うのです。本当は1年間のうち、1月と7月を連続エコツーパックの月にして、それ以外の日はパックをせずに楽をしようと目論んでいたのですが、やっぱり、私くらいの年齢(私の年を知らない方はご来店の上、お尋ねくださいね!)では少しは努力しなくちゃ、若返りを持続するのは無理なのかもしれません。(辛いわぁ・・笑)でも、私よりお若い皆さん!1年間にエコツーパック60日分・・132.000円とアルギンエキス1年分・・約39.000円で、もう少し若返ったあなたの顔をキープ出来るとしたら、高くはないと思うんですよ。だって、平均すると月14.250円ですものね。この他に使う化粧品は洗顔料とメーク用品だけでいいのですもの。今、美白やリフトアップや保湿のための基礎化粧品にあなたはおいくら使っていますか?1ヶ月連続しなくても、10日間連続を試してみませんか?すごいですよぉ〜。(笑)

1月の連続パックを終えて今回の連続パックに入る前、パックの効果が薄れてきて、何に私が一番耐えられなかったかというと、1に「たるみ」2に「頬の脂肪」でしたね。私自身、顔やせはあまり興味がなかったのですが、顔やせしてみて、「若返りに大切な要素は余分な脂肪がないこと」というのが、よーく分りました。バックナンバーの「美白への道」の中の私の30歳の時の写真を見ても、頬がスッキリしているのが分りますものね。その時は真っ黒な肌だったので締まって見えるというのもあるけれど、隣の写真と比べると・・ねぇ?輪郭が違うのが分るでしょう?(笑)美白はパックをしなくなってからも、継続していたようです。これは基礎化粧品に使っていた美容液のアルギンエキスなどの効果だと思います。それと、前にしわとシミについての変化があまりないと書きましたが、長―い目でみると変化はあるのかもしれません。2年前と比べるとしわは深くなっても当然なのに、深くなっている様子はありませんし、眉間にあったしわはほとんど分らなくなっています。シミも薄くなっているような気がしますし、ニキビ跡や傷跡(半年ほど前、車から降りるときにドアの上角におでこをぶつけたんですっ。ちっちゃい「く」の字の傷ですっ・・涙)の色素沈着は明らかに薄くなっているし、消えているものもあるんですから・・。私の場合は顔やせを含んだ若返りが目的ですが、連続パックで得られる他の効果は「ニキビ肌の改善」「ニキビ跡などの色素沈着の改善」「アトピー性皮膚炎の改善」「二の腕などの部分痩身」等です。  

(注)文中の「得するページ」は今現在ありません。アルギンエキスはアルギニックイントランスピレーションゾルの業務用です。美容ジェルはまだ発売前の化粧品です。詳しくはお問い合わせ下さい。

長いレポートになってしまいました。最後まで、読んでいただき、ありがとうございました。

※ ここに書かれている商品価格は税抜き金額です。

このページの先頭に戻る